WordBench福岡 たぶん4.7.2回目の・・・ に登壇させていただきました!

登壇中・・・

たぶんまだ4.7.2回目のWordBench福岡に登壇しました。

・・・たぶんもう4.7.3回目なのかもしれませんが(笑)

メインの宮内さんは「REST API」についてでしたが、大変参考になりました!!

そのあとだったのですが、ためになることは・・なかったんじゃないかなぁ・・・と思います。


今回のテーマは「Throws SPAM Away」

今回登壇の機会をいただき、なにを話そうかな〜って思ったんですが、WordBench自体はじめて(本当は2回目ですが、前回は忘年会でただの飲み会だったので・・・実質はじめて)ということもあり、まずは自己紹介も兼ねたお話しをさせていただこうかな・・・と。

 

今まで語る場がなかったワタクシ謹製のWordPressプラグイン Throws SPAM Away について語らせていただきました。

 

この内容については私のブログにて使用したスライドとともに掲載させていただいておりますので是非ご覧ください。

 

15〜20分弱の短い時間ではありましたが、お話しさせていただいて大変ありがとうございました。

 

P.S.WordPressについてはまだまだ語れることがあるんですが、正直なにから話せばいいのかわからないくらいいろいろあってすこしずつ出していければと思います。

 

また、どこかで登壇させていただければなによりです!